【ウォーターパラダイス】タイプ不一致の草・電気技持ってるやつまとめてみた。

 

 

初めましての方は初めまして、ゆうたろうと申します。

 

対戦中に調べるのが面倒くさくて、個人的に作ったメモを共有しておきます。(他にまとめてる人いそうだけど)

・対戦中「こいつ草or電気覚えたっけ?」ってなったときに確認する用

・構築を考える上での考察材料

として使っていただけると幸いです。

 

 


【タイプ一致草or電気技持ち】

ウォッシュロトム(電気)

ランターン(電気)

・ルンパッパ(草)

(50音順 他も同様)


【タイプ不一致草技持ち】

アシレーヌ(エナジーボール)

・オクタン(タネマシンガン、タネばくだん、エナジーボール)

オニシズクモ(ギガドレイン)

カブトプス(ギガドレイン)

ガマゲロゲ(パワーウィップくさむすび)

ガメノデス(くさむすび)

ギャラドス(パワーウィップ)

・スターミー(くさむすび)

ドククラゲ(ギガドレイン)

ブルンゲル(ギガドレインエナジーボール)

ペリッパー(タネばくだん)

マリルリ(くさむすび)

マンタイン(タネマシンガン、タネばくだん)

ヤドキング(くさむすび)

・ヤドラン(くさむすび)

 

【タイプ不一致電気技持ち】

ギャラドス(10万ボルト、かみなり)

・スターミー(10万ボルト、かみなり)

ナマズン(スパーク)

ラプラス(10万ボルト、かみなり)

・ルンパッパ(かみなりパンチ)


※草と電気両方持ってるのは

ギャラドス、スターミー、ルンパッパのみ

 

【おまけ】

f:id:jolpokeRose:20210714231204j:image

ご存じの方も多いと思いますがギャラドスが止まらない環境なので、カウンター持ちにタスキカウンターさせている人も少なくないです。

こちらもいちいち調べるのが面倒なのでまとめました。

 

【カウンター持ち】

・カジリガメ

トリトドン

ナマコブシ

・ヌオー

ラグラージ

・ルンパッパ

 


ミラーコート持ち】

オニシズクモ

カメックス

サニーゴ

ドククラゲ

トリトドン

ナマコブシ

マンタイン

ミロカロス

ラグラージ